独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

今まで出逢えた全ての人々にもう1度出逢えたら

もしも。もしもね。今まで出会えた全ての人にもう一度出会えたらおぃらはきっと泣いてしまうと思う。そんなに素敵な事はないもんね。そしておぃらは全員に言いたい。「ありがとう」。「ごめんなさい」って謝りたい。心から謝りたいよ。






昔、仲良くしてもらっていたレミさん(50代)。レミさんはおぃらにとってお母さんみたいな存在の人だった。レミさんとは昔、職場が近くて仲良くなったんだけどね。歳のわりに金髪で小さくてとっても可愛いいんだ。動きと騒がしさが料理家の平野レミに似てる所からね。レミさんと命名
レミさんにはご飯を食べに連れてって貰ったりよ。沢山話を聞いて貰ってさ。本当に凄くお世話になったんよ。自分の半分以下しか生きてねぇクソガキなおぃらのね。どんなクダらねぇ話もね。いつも笑って聞いていてくれたレミさん。独身のレミさんはね。彼氏との話をいつも楽しそうにするんだけどね。結婚に憧れるおぃらは「早く結婚しなよ!!」っていつも怒ってたな。レミさんと最後に会ってから何年がたっただろうか。元気かな?



いつかレミさんはおぃらの事なんて忘れちゃうかもしれないよ。レミさんだけじゃなねぇ。どいつもこいつもいつかはおぃらの事なんて忘れちゃうかもしれないよ。だけどね。おぃらは忘れないよ。どうでもいい奴はきっと頭の片隅にも残さねぇけどな。大切だと「ありがとう」と思えた奴の事はきっと忘れねぇ。





今まで出会えた全ての奴等にもう1度出会えたら本当にどれだけ素敵なんだろうか。自分に嘘付いてよ。隠して飾って見栄はって。そんな事ばかりしていたおぃらにはやっぱり何も残ってねぇ。できる事ならもう1度やり直したいわけよ。





おぃらは独りだけど本当に1人だったらきっと今まで生きて来れなかった。何でも全て1人で背負い込んで1人で解決しようとするおぃらだけどね。きっと沢山支えられてきた。
例えばね。1000人とSEXした奴よりも100人の友達がいる奴の方がおぃらは凄い奴だと思うよ。例えばね。自動車学校にダラダラ通って試験は全部1発で受かったけど友達の1人もできなかった奴よりね。試験何回も落ちても自動車学校に通いながら友達を作れた奴の方がおぃらは素敵だと思うしさ。尊敬するわけよ。




なんでもっと大切にできなかったのか。おぃらは今までの人間関係に凄く後悔してるよ。
過去に戻る事はできねぇけどよ。気が付けば沢山の奴等と出会って別れてきた。もしももう1度会えたらよ。謝りたい。飾らないおぃらのままで謝りたい。ごめんよ。ありがとう。ごめんよ。ありがとう。ごめんよ。



レミさんと出会った頃に話したおぃらの夢をおぃらはまだ叶えられないでいるよ。すぐに孤独に押し潰されちまってさ。あの頃出会った奴等なんて今は誰1人連絡も取ってねぇ。
レミさん。シンタロウ。チー坊。アネキ。先輩。アネゴ。赤松さん。中島さん。社長。園上さん。中村店長。丸ちゃん。山田。スミエ。カジさん。クルミ。アカネちゃん。ユキちゃん。石田さん。敬介。能美(姉)。緒方さん。久野さん。カオリちゃん。よく会いに来てくれた女子高生達。





過去に戻る事ができなくてもね。あんた達に会う事は2度と無くてもね。おぃらはきっと。きっとあんた達の事を思い出すでしょう。
何年、何十年と過ぎて名前を忘れて顔を忘れて思い出を忘れちまってもあんた達がくれた温もりだけはおぃらの胸に残りますように。

今日のお薦めBGM=ウソツキ「本当のこと」