独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

from 溶けちゃいそうだよ

誰かを好きになると言う事。

 

誰かを愛すると言う事。

 

誰かを必要とする事。

 

誰かを守ると言う事。

 

誰かを大切だと思う事。

 

 

 


ちっぽけなちっぽけなしょうもない人生だよ。だけどね。こんなに素晴らしい事があんだよ。あんたは溶けちゃいそうなくらい誰かを愛した事があるかい?





今日はおぃらの曲。「溶けちゃいそうだよ」についてだ。この曲は何ともストレートに恋心を唄った曲。不安でしょうがない日々を過ごしていてもね。笑顔を見ただけで不安なんて忘れちまう。一瞬でも恋はそんな気持ちにさせてくれるもんだ。


もしも今のおぃらがチョコレートならソフトクリームならさ。甘い甘い恋に溶けちゃうのかな?そうじゃねぇな。おぃらが溶けちまうとしたら不安で死んじまってよ。気持ちに蓋を閉じて「好き」な気持ちを溶かして消しちまう時だよ。弱いおぃらだ。




昔、少し付き合っていた彼女にこんな事を言われた事があるんだ。「あなたは本当に人を好きになった事がない」「あなたが好きなのは自分でしょ」。今でも時々思い出すこの核爆弾の用な言葉。おぃらの心には空襲警報が発令しちまって逃げる暇もなくバラバラに切り裂かれちまったよ。



おぃらは確かに恐い。裏切られるのが。傷付くのが。失うのが恐くてしょうがねぇ。どいつもこいつも皆消えて無くなっちまうもん。花火の用に綺麗だと思っていたら気付いたら消えてやがんだよ。クソが!!



結局さ。傷付きたくないだのね。失いたくないのだのね。そんなモンは自分の事だ。誰かを好きだと言う気持ちよりも先に逃げちまって自分が1番傷付かないですむ道を通るおぃらは何よりも自分が好きなのかもしれねぇな。


好きでこんな人間になったわけじゃねぇ。好きで不安になるわけでも恐いわけでもねぇよ。だけどどうしようもねぇんだ。

愛だの恋だのいつもここでほざいてやがるおぃら自信が1番真実の愛と遠いいのかな?だってさ。今のおぃらは不安になってもたいして何も言わない。何も聞かなかった事にする。何も見ないようにする。何も感じないようにする。逃げてばかりだもん。


寂しく寂しくしょうがねぇ。そんな夜を独りで乗り越えれる強さが欲しいな。溶けちゃうくらいに熱い思いを全てぶつけてやれるようなそんな強さが欲しいな。

神様はおぃらにそんな強さの変わりに音楽をくれた。頭に浮かぶメロディーと適当な歌詞と暴叫と孤独。


溶けちゃいそうなくらい叫んでやるよ!!クソッタレ!!



あんたは恐くないかい?傷付くのが裏切られるのが失うのがさ。人を愛すると言うこんなにも素敵な事も絶望と隣り合わせなのかな?誰もが好きな奴と愛し合えて好きな奴とずっと一緒にいれる。人間は最初からそうする事しかできねぇ。欲望もねぇ。それがあたり前の世界なら何も恐くねぇのによ。
アダムとイブをぶっ殺してやりてぇよ。畜生が!!



僕を嫌いにならないでね

今日のお薦めBGM=クノシンジ「ポータブルポップミュージック」