独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

彼女はいつもおぃらの裸を薄笑いで見てやがる

彼女はおぃらの家のTVの上の棚の上にはね。女性の顔だけのマネキンがいる。彼女の名前はジョナサン。もうどれくらいになるかな?たぶん4年くらい前になるよ。おぃらの尊敬する美容師さんがね。カットの練習の為に使っていた彼女をおぃらにくれた。彼女はおいらの所有する帽子をいつもかぶっている。


それ以来、おぃらの部屋にある帽子ゾーンと言うエリアから彼女はずっとおぃらを見守っている。
彼女の前ではおぃらはまったく気を使わない。賞味期限切れのものをこっそり食べてる所。独りでTV見て笑ってる所。酒飲んで酔っ払っちまってる所。寂しさに負けて死んじまってる所。エッチなビデオを観てる所。彼女はありのままのおぃらをこの4年程ずっと見て来たと思う。
だけどね。彼女はいつも薄ら笑いを浮かべながらおぃらを見守ってくれてる。ジョナサンは喋る事も怒る事も悲しむ事も恋する事もできやしねぇけどさ。きっとね。ジョナサンにも心があってさ。おぃらがあまりにも情けねぇとおぃらの枕元に立っておぃらを叱りつけてくれてんじゃねぇかと思う。


「ワタシ、ジョナサン。キング、シッカリ!!」なんてよ。

 

どうも最近寝つきが悪いと思ったよ。畜生!ジョナサンに怒られねぇようにしっかりしねぇとな!!




昨日、大きな地震があったみてぇだな。本当によ。災害なんていつ起こるか解らねぇな。恐いよ。

例えばおぃらは今、お風呂の中でこれを書いてっけどさ。今、この瞬間。大地震が起きちまったらどうしようかな。まずは逃げなくちゃいけねぇ。少しでも安全な所に逃げなくちゃいけねぇのは解ってるんよ。
だけどな。裸のまま外には出れねぇ。出たくねぇよ。もしさ。家が今にも壊れちまいそうになったらおぃら迷わずにこの素っ裸のまま外に出れっかな?
素っ裸のまま外に出た瞬間、地震がまったくおさまっちまったらアパートの住民に裸体をさらすだけ損じゃねぇかよ。


きっと沢山試行錯誤しちまってよ。おぃらは生き埋めになっちまうタイプかもしれねぇな。
ジョナサン。そんなに心配しなくて大丈夫だよ。もし今地震が来たらバスタオルとお前だけは持って外に出るよ。たぶんね。



昨日の地震の被災者の皆さん。本当にさ。突然だよな。突然すぎるよな。
命を亡くした方。大怪我をした方。家を無くした方。仕事ができなくなった方。いろんな人がいてよ。一瞬でいろんなものが壊れちまったと思うよ。おぃらには何もしてやれねぇ。あんた達に何もしてやる事ができねぇ。だけどよ。こんな大きな災害があった時おぃらはいつも自分と照らし合わせる。


偶然にもおぃらの住んでいる町ではない所で地震が起きちまった。本当にさ。小さな偶然だと思うよ。おぃらは偶然によって生かされてる。TVの向こうの被災地の1日でも早い復興を心から願ってるよ。
ジョナサンと一緒に。

今日のお薦めBGM=FUNGO「東京」