独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

ある日曜日の1日

今日は日曜日。小学生くれぇの時までは大好きだった日曜日だ。
学校を1歩出るとそこには自由しかなかった。好きな奴と好きなだけ遊んでさ。日曜日は学校が休みだからいつもより少し夜更かしするんだ。将来の不安。今の自分への葛藤。切ない気持ち。そんなもん無かった。寂しさはあったけどそれが普通だと思ってた。あの頃は日曜日が近付くとウキウキして楽しかったもんだ。




日曜日の独りぽっちの部屋。なんだか静かな部屋。おぃら世界から仲間外れにされちまったようなそんな感覚だよ。TVの中で笑ってやがる和田アキ子の声が異様に大きく響きやがる。和田アキ子は「アッコにおまかせ!」と大きな口開けてほざいてやがるけどよ。おぃらはいったいあんたに何を任せたらいいんだよ。

あんたはおぃらの孤独を少しでも取り除いてくれるかい?きっとこんな事言ってっと叱られちまうだろうな。おぃら知ってるんだ。アッコさんはね。本当は寂しがり屋なんだよ。昔、なにかのTVで観たんだけどね。アッコさんは若い頃は友達もあまりいなかったらしい。
芸能界に入って大きいと言うそれまで欠点だと思っていた所を逆に武器にしてさ。誰からも愛される人になって言ったんだよな。アッコさんおぃらはあんたを女としてはきっとどうしても見れないよ。でもな。人間としての大きさは何となく感じるよ。

 




昨日は久しぶりの大雨だった。なんだか少し嬉しかった。雨はおぃらの寂しさを少し和らげるからね。だけど今日は遠慮なく太陽の野郎がおぃらを照らしやがる。溶けちゃいそうだ。


昨日、親友の光(あだ名)や翔(あだ名)に一緒にサッカーでも観ようと誘うが仕事があるからと断られちまってよ。
大好きなサッカーをなんとなくあいつらと酒でも飲みながらワイワイウキャウキャ観たかったんだ。だけどよ。結局独りで鑑賞した上に途中で寝ちまったかんな。サッカー日本代表の皆さん。あんた達は格好いいよ。あんた達が黄色い歓声を浴びてる瞬間。おぃらは友達とも遊べずに独りでコタツで寝てやがんだ。


スーパー行って買い物してよ。本屋行って求人雑誌と実話ナックルズ見てよ。家に帰って洗濯して皿洗ってよ。TV見てDVD観てなんだよいったい!畜生!



1人が楽だと感じる時もあるよ。何もしたくない時もある。誰にも逢いたくない時もある。だけどよ。早く。日曜日は毎週、家族でお出かけなんてできる日が来りゃあいいな。そんなに沢山の黄色い声援だなんていらないよ。たった1人でもこんなおぃらを必要としてくれる人がいたらおぃらはきっと幸せだね。
にゃんにゃん

今日のお薦めBGM=GOING UNDER GROUND「胸いっぱい」