独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

短冊に願いを込めて

織姫よ。僕は君に会いたくて会いたくてしょうがなかったよ。
1年にたった1度でもいいんだ。君が生きてるかぎり君が僕を愛してくれるかぎり僕は生きて行ける。
だから今日だけは君を抱き締めさせて。

きっとそう思ってたに違いないよ。彦星は1年間ずっと待ってたんだと思うよ。

昨日、仕事が終わり帰りに車の中から何気に空を見てみると薄暗く曇っていた。彦星は織姫に会えたのだろうか。凄く心配になっちまったよ。

おぃら思うんだ。もしも愛する人と1年にたった1度しか会えなくなってしまってもおぃらはその人を愛し通せるんかな?きっと無理だ。きっと寂しくて不安で死んじまう。彦星と織姫はどうなんだろうな。ひょっとしたらお互い別に彼女や彼氏がいたり奥さんや夫がいて1年に1度だけ2人は愛し合うのかもしれないよ。
どんな形にしろ2人が愛し合ってる事には間違いないんよ。本当に愛し合ってるんだと思うよ。離れ離れでも例え他の人を愛しても消えない愛。消えない絆。素晴らしいじゃない?羨ましいじゃない?

例えば奥さんや旦那さんがいる人を好きになる事を悪い事だとはおぃらは思わないよ。好きになっちまう事はしょうがない事だと思うしね。人を愛する事に資格や権利なんて無いと思うし愛したらいけないなんて例え小泉現内閣総理大臣でも言えないと思うよ。

結ばれる愛だけが愛ではないんよね。一緒に生きて行く愛だけが愛じゃないんよね。
それでもおぃらは結ばれない愛も一緒に生きて行けない愛も真っ平ごめんだけどね。彦星と織姫をおぃらはとても素敵だと思うけどなりたいとは思わねぇな。
弱いからな。

あんたは短冊にお願い事はしたかい?おぃらは写真の通り自分の溢れんばかりの夢をお願いしたさ。
「世界で1番暖かい家庭を築けますように」。もしこの夢を叶えてくれんなら煙草を辞めたっていいよ。働いて働きまくるよ。だけど1年に1度しか会えないなんて辞めておくれ。

おぃらが短冊をつけた木にはこんなお願い事を書いた短冊がつけられてたよ。
「健康でいれますように」「彼氏とラブラブでいれますように」「お金持ちになれますように」「志望校に合格できますように」「プリキュアになれますように」。
なんでもありだなこりゃ。彦星と織姫もきっとびっくりだろうな。プリキュアってのはよく知らねぇけどアニメの女の子ヒーローだそうだけど可愛いいな。ピュアすぎてときめいちまったよ。なれるといいな。プリキュアに。

おぃらはね。七夕がなんでこんな七夕なんて特別な日になったのだろうって思うけどね。きっとね。愛についてもっと考えろって事なんじゃないかと思うんよ。
今、彼氏彼女や旦那さんや奥さんがいるあんたはね。もし明日から愛する人と1 年間会えなくなったらどうする?きっとね。愛し合える人がいるって事は本当に素晴らしい事だと思う。
大切にしないとね。
もしかしたら明日、北朝鮮の爆弾で死んじまうかもしれないんよ。
大切にしないとね。
あんたの愛する気持ちに誇りを持っておくれ。

彦星に織姫よ。どうかどうかおぃらの夢を叶えておくれ!!

今日のお薦めBGM=HOOBASTANK「SAME DIRECTION」