独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

オーバーマイン、オーバーゴールド

2週間程前から熱がずっとあってさ。鼻水と咳も止まらなくてそろそろおかしいなと思い朝から病院に行ったおぃら。

病院の先生に呆れた顔で言われちまったよ。「なんでもっと早く来なかったかね~これはインフルエンザだよ。」

どうりで立て続けにおぃらの職場の人達が風邪を引くのかと思っていたら原因はどうやらおぃらにあったみてぇだなぁ。
インフルエンザになり39度の高熱になりながらも少しでも迷惑をかけないようにと普通に働いていたおぃらだかこっそりと迷惑をかけてたみてぇだな。

今ね。おぃらがどれだけ熱を出しても本気で心配してくれる人なんていないと思うんよね。優しくしてくれる人もいない。それ所か気付いてくれる人もいない。最近つくづく思うんよね。おぃら自身もそうだしよ。人間ってのは自分が1番可愛いいんよな。


「私の方が辛い」「俺の方が辛い」「愛が欲しい」「愛して欲しい」「優しくして欲しい」「必要として欲しい」


そんな誰もが持ってるはずのドロドロの感情が最近おぃらの心をドロドロに溶かして行く。


「お前が悪い」「お前のせえだ」「お前のせえで傷付いた」「お前も苦しめ」「お前を許せない」「お前を信じれない」「お前を殺したい」


おぃらだってせめて39度も熱がある時くらい誰かに頼りたいさ。甘えたいさ。愛が欲しいさ。
だけど今のおぃらにはそんな事を求める資格する無いように思えるんよ。

おぃらが今、生きてる事自体が罪だから。





結局、今日もそのまま仕事場へと直行。咳が止まらねぇけどそこは持ち前のスマイルでなんとかカバーさ。
おぃらがここまでして何で仕事を頑張るのかってよ。おぃらは別に仕事に対してそんなに生きがいを感じてるわけでも大切にしてるわけでもないんだけどね。ただ家で独りで寝てるよりは楽だって思うだけなんよ。

あの子は言ってたなぁ。「仕事と彼氏と両立はできない。どっちかに片寄る」って。あの子は言ってたなぁ。「もっと遊びたい。まだ若いんだから彼氏とだけ一緒にいるのは無理」って。

自分は不器用だからとそぅ言っていたけどおぃらはそんなの不器用だなんて思わないよ。むしろ器用だと思うなぁ。不器用なのはおぃらの方さ。
おぃらは「愛」以外にどうしても生きる意味を感じられない。仕事だけに集中する事も友達と遊ぶ事も「愛」があるからこそできるけど「愛」が無くなったらおぃらは壊れてしまう。「愛」が上手くいかないから仕事に集中しよう。友達と遊ぼうっていう風にはおぃらはできないんよ。

おぃらだってよ。できるなら仕事だけに集中して生きてみたい。1人ぽっちでも普通に生きてみたい。
でもよ。それができないから悔しいんよ。


おぃらの優しさが全て優しなのか?って聞かれたそれは違うよ。きっと半分は恐いから。失うのが恐いから。傷付けるのが恐いから。傷付くのが恐いから。優しくしてしまう。

心を開かない方がいいって解ってるのによ。心を開いてしまう。心を開きたいんよね。「愛」だけに生きるなんてこの腐れた世の中ではきっと無理なのかな?


今のおぃらには「愛」だけに生きる事を求める資格する無いのかもしれないけどね。

おぃらが今、生きてる事自体が罪だから。


今日のお薦めBGM=175R「ボクハナンダ」