独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

ロミオになりたい

もう1ヵ月くらい前かな?先月の始め頃だったと思うんだけどさ。ニュースで1度見ただけだからどこであった事件だったとかは忘れたけどおぃらの記憶に残るある事件があった。


少し前まで交際をしてたと言う20代後半の彼と16才か17才くらいだったと思う彼女。2人は今年の冬頃別れちまったらしいんだけどさ。彼氏は別れてからも彼女の事が好きだったみたいでいわゆるストーカー行為を繰り返していたらしく彼女は警察にも相談に言ったくらいらしいんだ。

そして事件の当日。コンビニで彼女が他の男と一緒にいる所を見た彼氏は駐車場で彼女を刺して殺してしまったわけだな。


あんたはこれだけ聞いてどう思う?2人は別れてるんだから彼女が誰と一緒にいようが彼女の勝手だし今まで2人がどんな付き合い方をしてきてどれくらい愛し合っていたのかはわからないよ。
でもね。おぃらはこの事件をニュースで見た時、彼氏の気持ちがなんとなくだけどね。なんとなく解る気がしたんよ。


ニュースのレポーターはこう言ってた。「犯行の動機などについてはまだ不明ですが..」。そんなのさ。愛に決まってるじゃない。憎いから殺したんじゃないよな?彼氏はきっと彼女の事を好きで好きでしょうがなかったんよね。


おぃらは決して彼氏がした事をいい事だとは思わないよ。最低の事をしたと思う。それでもね。なんとなく気持ちが解る気がしてさ。

あんたにはないかい?
好きで好きでしょうがなくてさ。自分だけのモノにしたい。誰にも渡したくない。
そう思う事はないかい?
彼女が他の男と楽しそうにしてたり浮気してたりして彼女を許せない気持ちになる事はないかい?その、他の男をぶっ殺してやりたくなる様な気持ちはないかい?


彼氏は本当に追い詰められてたんだと思うよ。本当に彼女を愛していたんだと思うよ。彼女がいないと自分を保つ事ができなかったんだろうね。
これが愛だと思えるおぃらがもしかしたらおかしいのかもしんねぇし危ないかもしんねぇよ。でもね。きっとどんなに優しい人の中にもそんなドロドロの悪魔は潜んでいるんだと思う。

それでもおぃらが同じ立場ならきっと殺す事はできないと思う。どんなに追い詰められてもどんなに愛していても殺す事はできなかったと思う。おぃらはブレーキがかかってしまう。彼女の事や彼女の家族の事を考えてしまう。
彼女を殺す所か自分が死んじまいそうだよ。せいぜい男をぶん殴る事くらいしかきっとできないよ。

それでもね。本当になんとなく彼氏の気持ちが解る気がしたんよ。


でもね。彼氏がした事はやっぱり間違った事なんよ。愛してるならさ。本当に愛してるならきっと彼女の幸せを1番に考えてあげないとね。どんなに寂しくてもどんなに辛くてもどんなに切なくてもどんなに自分だけのモノにしたくても彼女の幸せを考えてあげないとね。

去年の終わり頃にも高校生が同級生の元彼女を自宅で刺し殺すっていうような事件があったけど一緒だよ。


おぃらだってね。愛する人を本当におぃらだけのモノにできたらどれだけ幸せだろうっていつも思うよ。彼女を殺しておぃらも死んでずっと一緒にいたいっていつも思うよ。でもね。きっとそういうのは心の問題なんだと思う。心も繋がれてないのに一緒にいても意味がないんよね。



ロミオとジュリエットは命を捨てでも一緒にいる道を選びました。おぃらは2人をとても羨ましく思うんよ。でもね。それはきっと2人の心と心は結ばれてたから羨ましく思えるんだと思うんよ。心と心が結ばれずにきっとロミオとジュリエットにはなれないんだと思う。


今、彼氏彼女がいるこれを読んでいるそこのあんた。心はちゃんと繋がってるかい?殺したい程、好きな人と出会えたらならさ。後悔しないように。もぅこんな悲劇を繰り返さないようにしような。


彼女の御冥福を心からお祈り致します。

今日のお薦めBGM=高橋ひろ「私ならこうする」