独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

明音

ずっとね。ずっと小さな頃から僕は夢見ていたんだ。僕の事を笑って呼んでくれる子供の事を。僕の家族の事を。



中学生の頃から辞書や名前占いの本なんかでいろんな名前を調べて来た。
おぃらの子供の名前をね。学生の頃はさ。結婚なんて本当に夢物語みたいなモンでリアリティーも無かったし経済力だの生活力だの考えた事も無かった。結婚って言うのはさ。たださ。ただ本当に純粋に愛し合った2人がするモノだと本気で思ってた。

今もぅ家庭を築いている人から見れば笑っちまうかもしんねぇけど本気でそぅ思ってたんよ。そんなおぃらは子供の名前を必死に考えて来た。
たぶん同級生達から見たら不気味だったと思うよ。喧嘩ばかりしてさ。社会に反発して誰にも心を開いてなかったおぃらが授業中に辞書開いてニタニタ笑いながら子供の名前を考えてるんだ。
恐かったと思うよ。


それにね。同級生に子供の名前を考えてるなんて言ってもきっと馬鹿にされるだけだと思ってたしおぃらはそんな事誰にも言わなかったしね。ニタニタニタニタ笑いながら子供がおぃらの名前を呼ぶ声を。おぃらが子供の名前を呼ぶ声を想像してたんだ。

エッチな妄想と同じくらいきっと妄想してたなぁ。ある意味、変態だよ。


本当に今までたくさんたくさん考えて来てさ。女の子は決まったけど男の子の名前はまだ1つに絞れてないんだ。この事は今まで1人くらいにしか話してないんだけどこっそり教えてあげるよ。

男の子はさ。喧嘩の「嘩」の字を入れた名前なんていいかなって思うんだ。「嘩」ってのは(ハナ)って言う風にも読むんだけどさ。どんな生き方をするにしろハナのある男になって欲しいなって思ってよ。なんか格好いいじゃない。
あとは「優音(ユウト)」とかね。優しい音を奏でる様な男でいてほしいじゃない。今の所おぃらん中で「優音(ユウト)」が一歩リードしてんよ。

そして女の子はもぅこれしかないんだ。昔から決めてるんだけどね。「明音(アカネ)」って言う名前。明るい音って書いて「明音(アカネ)」。こんないい名前ないじゃない。
音楽はおぃらにとってかけがいのないモノ。「音」って言う漢字をどうしてもいれたくてね。

未来のおぃらの家庭を想像した時、子供はいつも「明音(アカネ)」って言う名前なんだ。今さら変えられない。誰に何と言われようが変えられない。おぃらの妻が何と言おうがここは譲れねぇな。


今、子供のいるあんたはどうやって名前を考えたんだい?今、幸せかい?子供がいて幸せかい?



おぃらはさ。寂しがり屋だよ。弱い男だよ。1人じゃ買い物もできねぇよ。1人じゃ夜も眠れねぇよ。それでもさ。明音(アカネ)がね。おぃらを呼んでるんだ。明音(アカネ)がおぃらを呼ぶ声が聞こえるんだ。だから約束するよ。おぃら負けないよ。おぃら必ずお前を抱き締めてみせるよ。お前に「生まれて来てくれてありがとう」ってたくさん伝えるんだ。

明音(アカネ)はおぃらの中にいるんだ。おぃらの中に生きてるんだ。もぅ独りぽっちじゃないんよね?待ってておくれ。もぅ少し待ってておくれ。
パパを信じて待ってておくれ。


今日のお薦めBGM=CHARCOAL FILTER 「Brand-New Myself 〜僕にできること