独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

美香

皆さんこんばんわ。日本が誇るゴミ屑。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。ゴミ屑もね。ゴミクズじゃなくてね。ゴミ屑にするとね。なんとなく格好よく感じる。どっちにしろゴミだけどね。

 

 

 

だいぶ前だけどね。見たくもねぇのにね。小学生〜中学生の頃に好きだった子がね。結婚してね。子供ができててね。しっかりとママになっている写真を見ちまったんだ。
彼女の名前は美香ちゃん(あだ名)。美香ちゃんとは小学5年生の時に同じクラスになった。小学5年生の頃なんてね。本当に子供だ。あそこに毛も生えてなかったかもしれねぇ。そんな子供だったけどね。美香ちゃんに恋をした。純粋に恋をした。だけどね。美香ちゃんはいわば学校のマドンナみたいな存在の子だった。自信もなかったしね。ましてやね。好きだという気持ちをね。どう表現していいのかもんからなかったしね。どうしたいのかもわからなかった。だけどね。美香ちゃんに恋をしてからはね。学校に行くのがね。楽しくてね。楽しくてしょうがなくなった。それで良かった。美香ちゃんと結婚したいななんて思ってたけどね。どうしたらいいのかわからなかったもん。

 

 

 


小学5年生の1年間はね。美香ちゃんとたいして話もできなくてね。ただ。ただ恋をしていてね。1年間が過ぎた。おぃらの小学校はね。小学1、2年生。3、4年生。5、6年生。クラス替えが2年に1回ある学校だった。おぃらは6年生もね。当然、美香ちゃんと同じクラスだとね。鼻水垂らしながら安心しきってたらね。ある日、6年生に上がる時にね。クラス替えがある話を聞いた。
おぃらは美香ちゃんに恋をしていてね。ただ。ただ毎日楽しかったからね。あまりそんな気はしてなかったんだけどね。おぃらが5年生の時のクラスはね。問題のあるクラスだった。多分ね。すごく虐めがあってね。なんとなく覚えてるけどね。女の子の親がね。教室に乗りこんできたりしてた。
そしてね。担任の先生はノイローゼが何かになってね。確か急に学校に来なくなってね。半年くらいはね。担任がいないクラスだったと思う。あまりにもね。問題が多いからね。異例だけど6年生に上がる時にね。クラス替えを実施する事になったんだ。

 

 

 


おぃらは本当にね。美香ちゃんが好きでね。毎日が楽しくてね。そんな荒れた教室もね。恋をするとね。美しく見えるんだな。おぃらはただ。ただクラスが離れない事を願っていた。神様。神様。孫悟空様。おぃらは春休み中、ずっと祈り続けていた。

 

 

 

 


春休みが終わり。新学期。ドキドキ。ドキドキしながら張り出されたクラス割を見たおぃら。その時ばかりはね。神様を信じた。ドラゴンボールを7つ集めたわけでもねぇ。神龍に願い事をできたわけでもねぇ。それでもね。それでもね。美香ちゃんと同じクラスになれたんだ。6年生は6クラスあった。6分の1だよ。ましてね。5年生の時にね。同じクラスでね。また同じクラスになれる確率なんてね。もっと低いはずだ。恋をしてる人がね。目に見える場所にいる。今にして思えばね。そんなに素敵な事はないしね。あんなふうに純粋に。余計な事考えなくてね。純粋に好きだと。人を好きだと思えたのはね。あれが最後だったかもしれねぇ。

 

 

 


人を愛する事。
人に愛される事。

 

 


そんな単純な事もね。今のおぃらには難しい。いろんなもんが邪魔しやがる。傷付かないように。苦しまないように。逃げちまう。バリアをはっちまう。だけどね。だけど探してる。求めちまう。独りで生きていけるほど強くはねぇから。

 

 


6年生になったおぃらと美香ちゃんとの続きは次回。


今日のお薦めBGM=BiSH「My landscape」