独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

月光

皆さんこんにちわ。最近は暑苦しくて干からびちまいそうな毎日と戦いながら居場所を求めてさ迷い続ける口だけ野郎。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGです。にゃんにゃん。




オレはこんなもんじゃないんだって
こんなハズじゃないんだって
信じておくれよ

わかってないアイツらが
センスのないアイツらがバカなだけなのさ
だからどうかあともう一杯だけ

 


そんな風にもがく若者がおぃらは好きだ。大切な事はもがく事じゃねーか。

普通に大学に行ってね。普通に就職してね。普通に結婚してね。普通に死んでいく。そんな人生が一番いい人生なのかもしれねーよ。だけどね。そんな人生なんてね。何の魅力も感じないよ。

 

迷ったりね。つまづいたりね。間違えたりね。失敗ばかりでもね。諦めねー奴。志しが高い奴を本当に格好いいと思う。おぃらは好きだな。

 


「僕は本当に仕事ができません」。お前には本当に素敵な彼女がいるじゃねーか。


「携帯代も払えなくて連絡取れなくなってばかりで悪いな」。お前には音楽という居場所も武器もあるじゃねーか。


「女にモテたいッス。キャーキャー言われてみたいッス」。お前の周りにはそんなに沢山の仲間達でいつもあふれてるじゃねーか。



オレはオレになりたいだけなんだ
ただそれだけなんだ
誰だってそうだろ?

ロックンロールに教わった事は「人と違っても自分らしくあれ」ってことさ
そして「愛と平和」そいつの意味を探している

 


自分らしくってさ。本当に難しいよな。自分らしくいるって事は戦いの連続だ。自分の音楽をしたくてもね。いろんな事を考えちゃうとね。できなくなっちゃったりもするしね。否定されたりね。反対されたりね。その中でもね。自分を貫き通せる人はね。本当に格好いいと思う。
だけどね。腐れきった社会で生きて行く為にはね。本当に難しい。いろんな事に迷ってるおぃらはね。駄目な奴だよ。

 


あっちの席でオッサンは言ったよ「オレは百人の女と寝たぜ」

こっちの席じゃ若者が「男の価値はなにで決まるのかな?」
そしたらとなりの女が「そんなの家族に決まってるでしょう」

 


本当にそう思う。結局はね。愛なんだ。いい奴はね。いい家庭を築くもの。おぃらの心友達なんてね。クソみてーにいい奴等だからね。本当にいい家庭を築いている。これだけ離婚が多いい世の中でね。あいつらはね。絶対に離婚なんてしない。そう言いきれるもん。

 


愛しているよと言えなくて
また歌を唄う
あなたとともに唄えたなら
とてもうれしい

愛されたいと願う人で
ここも順番待ち
今夜は月がキレイだから
手を伸ばすよ

 


本当に好きだな。愛してるなってさ。そんな風に思えた人にさ。愛してるって言葉をね。気持ちをね。伝えるって本当に勇気がいる。だけどね。そんな風にね。誰かを想えた時はね。無性に歌が唄いたくなっちまう。




明日。久しぶりにね。沢山の人の前でね。歌を唄います。おぃらにとってね。音楽はね。場を盛り上げるものでもね。格好つけるものでもね。誰かを祝う為のものでもない。表現方法だ。それは自己満足なのかもしれねー。だけどね。伝えたい事を伝えたい。そこにいるあんたにもね。そこにいないあんたにもね。届く様に。届く様に。

 

誰かがなんと言おうとね。おぃらはおぃら。嫌いなもんは嫌いでね。好きなもんは好きだ。忘れない様にしなくちゃ。忘れない様にしなくちゃ。さ迷い続けるだけ続けてね。答えを出さないといけない。逃げてばかりいないでね。戦わなくちゃいけない。飾ってばかりじゃなくてね。勇気を出さないといけない。

 

僕は。
僕はここにいるよ。
あんたを探しているよ。

 

今日のお薦めBGM=斉藤和義「月光」