独りぽっちの裸のメロDIEー

あんたは寂しくはないかい? あんたは愛に生きているかい? 僕はね。僕は生きてる。生きてるのに死んでる。 そんな独りぽっちの夜に逃げ場所を探し求めて、 「寂しがり屋日本代表」KUSOGAKINGが放つ愛と孤独と裸のクソッタレた言葉達。にゃんにゃん。

CAST AWAY

皆さんこんばんわ。寂しがり屋日本代表のKUSOGAKINGっす!!世間は成人式だのなんだのでバカ騒ぎしてやがるけどそんなの関係ねぇ!!おぃらは晴れ着姿の女の子達をこっそり見てドキドキするだけさ。成人式迎えたってね。いくつになったってね。こんなモンだよ。おぃらなんてね。こんなんだよ。こんな人間になるなよ。






先日、心友の翔(あだ名)からメールが来た。「緊急事態!!」おぃらは仕事を抜け出してすぐに電話をした。翔は彼女から別れのメールを貰って仕事を休んでいた。なんだかね。いつもと違う翔。携帯電話の向こうからはね。翔の泣きそうな声が聴こえてきた。翔と彼女のまゆちゃん(あだ名)はね。クリスマス前にも別れてまた戻ってね。それでもね。やっぱり前みたいに付き合えないというまゆちゃんからの悲しいメールだった。



おぃらは仕事が終わりすぐに翔の家に飛んで行った。何気なく会話をして何気なく一緒にいた。正直ね。なんて言葉をかけてあげたらいいのか解らなかった。翔はね。あまり女の子の事で弱音は吐かねぇ。それでもね。きっと心の中では寂しがってる。辛いんだ。だけどね。それを言葉には出さねぇ。強いな。強いなって思いながらね。おぃらはろくな励ましの言葉もかけてあげれずにね。ただ一緒にいた。



おぃらが彼女にフラレた時。周りの人間は「女なんて他にもいるよ」「もっといい人いるよ」そんな心ない事ばかりを言われた。そんな事は解ってるしね。そんな愛のねぇ言葉を貰ってもね。おぃらはただ寂しいだけだった。だからね。そんな言葉だけは言わなかった。ただね。「後悔しないようにしな」。そんな事しか言えなかったよ。真夜中に家に帰ると翔は「今日は本当にありがと」とメールをくれた。ただ一緒にいただけなのにね。何もしてやれなかったのにね。それでも翔は「ありがとう」と言ってくれた。おぃらはね。なんだか泣きそうになっちまった。なんでか解らないけどね。泣きそうになっちまった。





昨日、翔はまゆちゃんの家へと行った。クリスマスプレゼントに買って渡せなかったままの指輪を持って行った。後悔しないように。
そして今日。翔から「無事、寄りを戻す事になったよ」とメールが来た。本当に良かったと思う。本当にね。おぃらは自分の事の様に嬉しく思うよ。





ここ最近。なんだかね。おぃらの中に変な気持ちがあった。上手く言えないんだけどね。なんだか寂しい感情。皆で集まる時もね。中々行く事ができなかったおぃら。いつの日かおぃらがいないのが当たり前でよ。おぃらが大好きだった空間が無くなっちまうのかな?なんだか恐かった。
いつまでもこのままでいたいと思うおぃらもいればね。このままじゃいけねぇと思うおぃらもいる。だからね。おぃらはこの街を出る。皆から離れちまう。いつかね。おぃらがいねぇのが当たり前になっちまってよ。帰る場所が無くなっちまったらどうしよう。そんな不安も沢山あるよ。少し前まではね。絶対に切れねぇ絆を感じれたのにね。ほんの少しの事で恐くなっちまう。それでもね。今のおぃらに帰る場所なんてね。ここしかねぇ。この空間しかねぇよ。だからね。目を背けずに真っ直ぐ見るよ。逃げないでね。真っ直ぐ見るよ。1人ぽっちは恐くない。1人ぽっちは恐くない。1人ぽっちは恐くない。







なんかのニュースで見たんだけどね。ヨーロッパである恋人達が結婚をしようとしてね。婚姻届けを出したんだけどね。受理されなかったんだとよ。それはね。2人は双子だったかららしいんだ。
2人はね。それぞれ養子に出されてよ。お互いが双子だともね。自分に兄弟がいるとも知らなかったんだとよ。それでも2人は出会っちまってよ。ひかれ合い愛し合っちまった。凄いよな。本当に切れる事のない絆みたいなモンがあるんだろうね。そんな絆が欲しいなってよ。ずっと思っていた。切れる事のねぇ絆。永遠の絆。きっとね。家族のような絆。人ゴミの中でいつも思っていた。ここにいるよ。ここにいるよ。おぃらここにいるよ。誰かに気付いて欲しかった。




成人したってね。寂しがり屋がね。寂しくなくなっちまうわけじゃないよ。童貞は童貞のまま。あんたはあんたのまま。何も変わらねぇよ。大切な事はね。自立して大人になる事。必死に仕事してよ。家族を養う事。おっさんになって援助交際して捕まる事。そうじゃねぇよ。本当に大切な事をね。忘れねぇ大人になっておくれ。本当に誰かを愛せる大人になっておくれ。本当の絆を持てる大人になっておくれ。おぃらみたいな人間にならないでおくれ。にゃんにゃん。

今日のお薦めBGM=CURIO「粉雪」